ジャンプSQの感想。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第83話 萌芽
アマイモンが現れて、動揺しながらもしっかり自分の意志を示したしえみ。
一方で燐は燃え尽きてましたが……途中でちゃんと復活して、最後格好つけられたのは良かったかな。
ライトニングたちの調査行も、気になる断片を手に入れることには成功。
あっちこっちも不安になるネタしかありませんが……だいじょうぶなのかな、コレ。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第五十話 血のキョウダイ
フェリドが他国の吸血鬼たちを出迎えてましたが……
会話を始める前に一撃お見合いしてくるあたり、過激だなぁ。
クルルを餌に斎藤を釣り出すつもりだったみたいですねぇ。
他の吸血鬼には斎藤の方が黒幕と思われているみたいでしたが。
とりあえず優たちも殺されることなく隔離される形になって……けれどここにきて与一の過去の因縁が出てくるとか。
暴走始める未来が見えるんですが、この状況で誰かが手を出したら最後、優たちの負けしかないと思うんですが、どうするのやら。

・アミュー 『この音とまれ!』#51 音楽の本質
独奏で見事に惹きつけて「――この音にあわせられるわけねぇ」と観客からは思われていましたが。
練習と、これまでに積み上げてきた絆。
それら全てを乗せた演奏は、「できるわけがない」という予想を見事覆して。
他の学校と違って勢いで惹きつけるのではなく、静かさで魅了する絵の見せ方だと感じました。
他校の生徒も審査員も、かなりいい感じに引き込んでいたと思います。
あちこちにある柵も、これで多少マシになってくれればいいんですが。

・泉光『7th GARDEN』root.27 mini scape
天使レヴィを倒した後に現れたのは、男で「アバターが消えちゃってる」とか口走って。
天使と悪魔の復元能力とかの種が明かされる流れになるんですかねぇ。
7thガーデン内の2週間前が、「現実(こっち)」に直すと4時間弱とか、凄く気になる情報ばかり出てるんですが。
来月が今から楽しみ。