ico_grade6_3h

「それじゃあ、もう会えないと思うけど、元気で」

「ああ、元気でな。また、こっちに来ることがあったら歓迎するよ」

 

小説家になろうの書籍化作品。

WEBの方の更新滞っているのがちょっと残念ではあるんですが、好きなシリーズです。

……今回の帯には驚きましたね。アニメ化企画進行中って。背景事情とか説明するの面倒だと思うんですが、どうまとめるんだろうか。

書籍化にあたって独自ルートに突入。

 

……まさかの、『黒』を店員とする案を『赤』が提案しようとは。

いやまぁ、彼女はあの店大切に思っているから、守護の為に色々手を尽くしてるのは知っていましたが。

『黒』はその能力駆使して、あまり気付かれないように活動してるようですが。

気付ける人達からすれば「またトンデモナイのを雇ったな……」と思わずには居られないことでしょう。

まぁ、気付ける人達はそれだけの力量があるため、ちょっかい出すこともないようですけど。

 

今回のエピソードだと、ねこやをお祝いの場所としている家族の話「バースデーケーキ」とかが好きですねぇ。

先代の話もちらほら混ざってますが、あの御仁も好きだなぁ。

異世界の人たちが、本当にねこやを大事にしてくれてるのが分かっていい感じです。手荒な真似しようとしたらもう二度と利用できなくなる、というのもあって自省できる人しか常連になりませんしね……

異世界食堂 3 (ヒーロー文庫)
犬塚 惇平
主婦の友社
2016-09-30