先週のジャンプの感想。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第842話 満腹の力
ルフィがバクバク食べられるビスケット兵に海兵騙されたのか……
と思ったら、ナミが雨降らせて濡らしていたらしいですね。
食った以上吐き出したくない、と満腹状態で戦ってますが。
それでいいのかルフィ。最後大きく敵を打ち出してましたが、流石にこれで戻ってくるとか言わんよなぁ。

・空知英秋 『銀魂』 第六百七訓 TシャツのTは魂のT
相変わらず真撰組と万事屋が絡むと騒々しいなぁ。
でも、絶望的な状況から復活してきて、新八のツッコミがさえわたって。
江戸に戻ってきてるんだ、という雰囲気がでていい感じです。
御庭番衆も出張ってきて。格好いい登場してくれるじゃないですか。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』 186 旨みの綱渡り
風味と香りの綱渡りを繰り広げる二人。
幸平が先に料理を完成させて来ましたが、どうなるかなぁ。
葉山が全然楽しそうじゃないので、ここで蹴散らしてほしい所ではありますが。

・葦原大介 『ワールドトリガー』 160話 ヒュース4
攻撃手ランク6位の生駒さん、ノリノリでヒュースとのバトルに突入。
1万越えの攻撃手は7人しかいない、という情報もぽろっと出てました。
銃手、射手などには何人いるのか気になるところです。
生駒が先制してましたが、ヒュースも負けずと取り返し4対4。
しかし生駒さん旋空で決める時だけじゃなくて、やられる時までカメラ目線で笑う。
最後、ついいつもの癖で「旋空弧月」をぶちかまして反則負けしてるとか、なにやってるのって感じで。
ヒュースが「蝶の盾」を手にするまで剣を持っていたっぽいのは描写されていましたが。その師匠がヴィザ翁だと描かれて、びっくりしました。
いやはや、6~7年は国宝持ちに指導されてたってことで。
攻撃手ランク&個人総合1位の太刀川のポイントがついに判明しましたが……45961ってアナタ……マスタークラスの5倍あるんですがそれは……
戦功取りまくってたり、遠征言ってたりでB級よりはポイント取りやすいのかもしれませんが。
流石に太刀川はヒュースに圧勝。それでも一本とってる辺りヒュースも流石ですな。
「これほどの剣の使い手は アフトクラトルにもそうざらにはいない」って逆に言えば多少は思い当たる人がいるってことですよね……
ランク戦始まる直前に入隊手続きするという手札をギリギリまで隠す作戦を取る様子。
そして、ついに噂だけは出ていたミカエル・クロ―ニンが次回登場するとかで今から楽しみ。

・島袋光年 『トリコ』グルメ390 アカシアの狙い……!!
アカシアさんは……もう素直に死んでおけよ……
そろそろ止めと行ってほしいものですが。