ico_grade6_3

「確と覚えておきなさい」

「この方たちは あなた如きの手に負える料理人ではありませんわ」

 

ついに始まった進級試験。

露骨に「反逆者組」をまとめて、粗悪な品を渡して合格ラインに届かなくする、というなんというか子供の嫌がらせのような手を使ってくる講師陣。

いや、薊トップに盤石の態勢作ろうって言うなら、もうちょっと何とかならなかったものか。

なんのかんの言いつつ、ちゃんと美味しい物作ったら評価してくれるあたり、悪役になりきれてないというか。

 

それこそ三次試験の十傑とのガチ対決みたいに「容赦なく叩き潰しに来てる」感じで一次からやっていたら、一回や二回奇蹟起きて勝利したとしても、途中で脱落する連中はでてきたと思うんですがねぇ。

……三次試験一回だけと仮定しても、それを超えられるかってかなり綱渡りだと思いますけどね。

幸平達の前には竜胆先輩が来てますが……高位の席次とは是非幸平と当たってほしかったなぁ。

 

幸平の相手は、臨時九席としてセントラルに抱え込まれていた葉山。

ここにきて九席か……ということは、一席の司とか他の反逆者のところに行っているわけでそっちはかなり厳しい展開になりそう。

薊政権のやり口は見ていて面白くないので、反逆者達には頑張ってほしい所ですが。

幸平のところに、十傑を降ろされた久我先輩が引っ掻き回しに来てますが……幸平が久我先輩の助力を受けた上で葉山に勝つ、となるとますます他の陣営厳しそうだけどなぁ……