ico_grade6_3

武蔵:いいことを教えてやろう。僕は、なんと今の攻防で実に【HP】を7点も削ってしまった(一同爆笑)

ラフィーカ:どんだけいらんことしてるんですか(笑)。

武蔵:はっきり言って、喰らった方がマシだった(一同爆笑)。だが、僕は良い格好をするために、いい気になるという方針のためにあえて実行した。

 

フルメタル・パニック!の世界を舞台にしたTRPGリプレイ。

第一話「戦争経由ハーレム行き」と第二話「ゴーストタウン作戦」の2話収録。

日本で平凡な高校生をしていた六条武蔵は、ある国の最後の王位継承者だと姉から告げられて。

「三食昼寝ハーレム付につられてのこのこついて行った僕を待っていたのは、戦争だった」と今回予告に書かれている時点でもうお察しというか。

 

PC1のコネクションがNPCでしたが関係:妄信だったり、姉付きのメイドであるPC2PC1とのコネクションの関係が篭絡だったりと色々とひどい(褒めてる)。

PC34は、某国にやとわれた傭兵でしたが……その片割れ、ボリスがいい感じに死亡フラグを立ててくれていたというか。

ボリス以外も、あちこちでそこでこの出目を出すか、という場面が多くて笑わせていただきました。

 

PCたちが皆いいキャラしていて、上手い事かみ合っていた感じがしますね。

仲良しこよしのグループではありませんが、それぞれの利害が上手く一致していた……って言うのはまたちょっと違いますが。

上手い事チームとして、同じ道を進んでいたとでも言いますか。

個性もしっかり出てて、中々楽しいリプレイでした。最後気になる演出も入っていたので続刊期待したいところです。