LaLa感想。

・にざかな 『4ジゲン』 
ヤクザの小指の話をする話のオチが笑った。
「過程がメチャクチャで問題あるけど…最後だけは合ってるよ!!」
と律儀に答える辺り真面目というかなんというか。

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』第82話
砦に残ったタリガと会話するゼン。
そして当主を害そうと外に出たツルバは……兄の手のかかった刺客に囲まれて。
裏仕事に慣れていることもあり、しばらくは善戦してましたが。
途中で危うい場面が出てきて。そこにオビと木々が駆けつけて。いやぁ、格好いいなぁ。
そして、ベルガットの工作について明かされて。
ゼンの側近を排除しようという策で。木々との縁談もそのため。
ミツヒデに疑惑を向けたのは、「不名誉に剣を奪われてその間に守るべき殿下の身に何かあったら」庇いようがないから。
これまで積み上げてきた誇りを奪うための策だ、と。
いやぁ、中々下種というか。選民思想に染まっていると言えばそれまでですけどね。
ツルバの抱えていた想いを聞いて、「殿下と殿下の宝を守りに行く」と言える木々嬢本当格好いい……

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』シーン25
最近、人間観察を日課にしているらしい美班の真麻。
一澄先輩の事情にまるで気付かなかった、周りを全く見れていない、空気を読めて細やかな心配りのできる女を目指すため……にやってるようですが。
色々と空回りしてる感じはありますなぁ。
ただ、彼女自身が言った通り「自分の人生の主役だけは誰にもかわれない」訳で。
その辺飲み込めればいい……とは言うもののそれが出来れば苦労はないって話でもあるんですがねぇ。