電撃大王の感想。
・山路新 『とある科学の一方通行』 第31話
悪魔に唆されて暴れる巨体。
もっとも魔術師の手には、用意してきた武器があり、核の符に刺せば何とかなる、と言いますが。
異形の巨躯、悪魔の干渉もあり術による感知もはかどらず。
一方通行の力で蹴散らそうとも再構築されるだろうから、と倒すと決めた者の、一手を撃てずにいました。
そこに手を貸したのが死にかけの男、菱形。彼が元凶でもあるわけですが……妹を想う気持ちを利用されたわけで。
悪役なりに、譲れぬ思いがあり、最後の力を振り絞って助力してくれることに。
静かに核を目指していましたが……抵抗もなくやられるとは思えませんが、どうなるかな。

・TATE 『ストライク・ザ・ブラッド』第52話 二百七十年
雪菜が古城を呼び戻す場面を夏音に目撃されていた、と気付き女子二人が赤面する場面がありましたが。
敵は健在で。あまりふざけていられる状況でもなく。
最後十一番目の眷獣解き放ってましたが、思った以上にデカいな……

・冬川基 『とある科学の超電磁砲』第90話:欺瞞
レベル5に引っ掻き回されているスカベンジャーの諸君は、暗部致命的に向いてないんじゃないかな……
どこぞの幻想殺しみたいに、最後に相手を打倒できるわけでもないしな……

・森夕 『魔法科高校の優等生』第47話
ほのかが予選で使った作戦も活用し優勝。
そして場面は移り、雫と深雪の棒倒しへ。
準備が整った、ところで次号。

・越水ナオキ『絶対ナル孤独者』Sect.016 狙撃者
かつて特課が追っていた相手「発火者」が戻ってきて。
新たな事件を引き起こしているため、対処を行う事に。
バイターの時のように、事件に巻き込まれたからどうにかするのではなく。
積極的に敵を倒しに行く「狩り」に参加する事に。
今回は敵が現れ、「加速者」の戦う理由が明かされて、とプロローグな感じですなー。

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』第52話 魔王、お見舞いで人助けを決意する
千穂のお見舞いに来た勇者と魔王。
昏睡状態の彼女を心配して芦屋と鈴乃も駆けつけて。
流石にこのメンバーが一堂に会すると、それぞれの知識とかから一気に状況が分かってきますな。
漆原も、決して能力が低いわけじゃないんですよね……ただニートを極めてしまっているだけで。それが致命的なんですが。

・剣康之『激突のヘクセンナハト』第二十夜 黒の魔女2
黒の魔女の「創造」の能力が厄介ですねぇ。
フルールが復活したり、援護したりと色々ありましたが、どうにも戦闘シーンの流れが今一つで状況がよくわからん……