先週のジャンプの感想。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第847話 ルフィとビッグ・マム
チョッパーとキャロットは鏡の世界でブリュレに捕まってしまい。
ただ一応チョッパーも色々と考えて入るようですけどね。
ルフィとナミは捕まってしまって。その状況でもビッグ・マムに喧嘩売れるルフィがすごいな……
ローラが母親の事を自慢げにいうもんだから、てっきり関係良好なんかと思ったら、ビッグ・マムの期限が最悪になる勢いで不仲のようで。
よくもまぁ、それでビブルカード渡せたな……・

・佐伯俊 『食戟のソーマ』193 宣戦布告
十傑の席を取ってやる、と意気込む幸平。
最も相手の合意がないと食戟が成立しないので、セントラル側が受けないだろうって話。
十傑は特権確保したら、その後食戟から逃げ続けるだけで権力確保できてしまうんだから、食戟の義務化とかすればいいんじゃないのかなぁ。
相手を動かすに足るものを提示できないなら、闘うまでもないみたいな選民思想の賜物なんだろうとは思いますが。
ちょうど薊も近くにいるという事で、直接言いに行く当たり幸平達も神経太い……そしていい場面で幸平父と、食の魔神が現れて。
これで上手い事薊追っ払えればいいんですけど。読んでて楽しくないものなぁ、最近。

・空知英秋 『銀魂』 第六百十四訓 次男坊は忘れられがち
いい感じに演出されてるなぁ……と思ったらそっち!?
というオチをつける辺り流石空知先生……
エリザベスは一体何なんだ、結局。
とりあえず外の方はなんとかうまくまとまりそうですが……肝心の地球の方は凌げているんですかねぇ。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載中。
……ではありますが、第二回キャラクター人気投票の結果だけ発表されています。
修が二冠達成して、感無量というか。
自分の好きなキャラでは出水が5位で、東さんが9位と10位以内に入っていたのが嬉しい。