ジャンプSQの感想。
 
・加藤和恵 『青の祓魔師』第85話 異形葉
イゴール・ネイガウス博士。行方不明とフェレス卿が言っていた人物らしいですよ。
元の時間軸では改修工事が行われて消えてしまったものの、フェレス卿が工作してるここは青い夜直後のまま保存されている時間軸だそうで。
ライトニング達は調査に乗り出しましたが……
あのライトニング倉、茫然と固まり「ウソでしょ?」と零してしまうような真実がそこには転がっていて。
うわー、コレはまた。下手な悪魔より人間の方が恐ろしいですな、ホント。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第五十二話 怪しいヤカタ
フェリドの屋敷に辿り着いた優たち一行。
ミカと他の仲間との間で、色々言いあってましたが……
鳴海とミカ。シノア班に後から加わった二人はまだ美容に距離計りかねてる感じがありますなぁ。
館にいた、吸血鬼の貴族と戦闘になりましたが、優たちが苦戦しているところにやってきたクローリーが瞬殺。
彼の強さの秘密が明らかになりましたが……フェリドたちの見張りはクローリーよりも強い、とのことで。
優たちが強くならなければならないそうですが……え、ちょっと絶望的な差だと思いますが、どーするんだコレ。

・アミュー 『この音とまれ!』#53 1/14
演奏終了後、結果発表までの時間。
鳳月が母と和解したり、愛が他校の生徒と交流したりしてました。
そして、彼らの努力が欠字して、見事な結果となりました。
あぁ、良かったなぁ、と心から思える感じ。

・泉光『7th GARDEN』 root.29 生きてるんだよ
アウィンの村の荒らした蟲は、あの村以外にも飛来して。
怪物があちこちで出現する、なんて状況になってしまっているようで。
イオラとリズがどうしたいのかってスタンスが明かされてました。
リズはヴィーデの復讐を止めたいみたいですが、イオラはリズが彼女を助けたいっているから傍にいただけのようで、ヴィーデを救うって目的に関しては達成が難しいと諦めている様子。
モロの事についても、駄目だろうな、と思ってる辺り一番状況わかってるっぽいですがねぇ。
ヴィーデが引っ掻き回したおかげで、天使同士の内ゲバに発展してましたが、これどうやって収拾つけるんだ……