先々週のジャンプの感想。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第852話 ジェルマの失敗作
サンジの母親について明らかに。
ジェルマにいるには優しすぎる人だったんですなぁ。
彼女の思いゆえに、サンジはサンジとして、ジェルマの兵器ではなく人間として生まれてくれたんだから、その愛には感服するほかない。
ただまぁ、それだけに他のジェルマの救いようのなさも際立つというか。
ビッグマムと仲良く食い合って共倒れしてくれないかなぁ……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』198 力尽きた者
姿を消した城一郎。
最近様子がおかしかったこともあり、寮生たちが探しに出ていますが。
なんだかんだで慕われていたんだなぁ。ただ、一方的で過度な期待に潰れてしまった。
玉を追い込んで駄目にしたら、いかんでしょう。遠月の教育方針的にも。

・空知英秋 『銀魂』第六百十九訓 鬼ごっこは鬼の足が速いほど盛り上がる
協力し合っての、四方からの同時攻撃。
それすらも敵は凌ぎ……それでも万事屋は折れず、攻撃を続ける。
協力しありったけをぶつけ、尚一手が足りない、という所に増援がくるあたり憎い演出です。
とりあえず最後に一撃脳天にお見舞いしてましたし……これで動かれたら給ったものじゃないですけど。強敵の一角が落ちてくれればいいなぁ。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。