1・2巻の内容を7話でまとめているから、別にそこまで圧縮しているはずでもないと思うんですけど。
地の分でのくどいまでの説明がないと、ちょっと物足りないなぁ。
結構毒されてきている。

敵のアジトが判明したので侵入する話。
エリカとレオに入り口を守らせて、司波兄妹は正面突破。
会頭と桐原が裏口から侵入。
しかしまぁ、敵の小物くさいこと。これで本当に支部のとりまとめ役なのかってほど。
部下を背後において威圧して、手品じみた種が割れると大したことない手法で嵌めようとするとか。
それが通用しないとわかると、わかりやすいほどビビッて逃げ出すあたりも、テンプレですね。

魔法師は、魔法大学を経て、軍人になることも多いといいますし。
桐原あたりが躊躇なく攻撃ぶち込んでいるあたりにはその辺の事情があるのかなぁ、とか。
本当に学生かよ、って程の鎮圧力ですからね、こいつら・・・

で、今回で入学編も無事に終わり、来週からは九校戦編の始まりです。
実際に映像で見ると映えそうかなーと思っているので、個人的には期待。
細々と入学編で切られている場面とかあるので、どうなるかなぁ、と思う部分もありますけど。