先週のジャンプの感想。

・空知英秋 『銀魂』第六百二十一訓 七の段に気をつけろ
源外が名乗りでたあと、「いや俺こそが発明者だ!」「発明者の助手は私だ!」と多くの人が名乗り出て。
誰も死なせるつもりはない、と交渉をしようとしますが……相手は聞く耳を持たず。
もっとも、その茶番によって時間を上手く稼ぎ、更なる援軍が間に合って。泥水二郎長。渋い奴が来てくれましたよ。
是非とも、このまま状況を上手く回してほしいものですが……さて。夜兎の連中がまだ出張ってきてないのが心配ではありますすね。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第853話 ここじゃねェ
ブルックも信念を持って戦ってましたが……さすがにビッグマム相手は厳しかったようで捕まってしまいましたね。
さて、プリンの本性が明らかになってましたが……今回のやり取りみるに、ビッグマムもプリンの能力把握しきってないのだろうか。
「第三の眼」が「真の開眼」と言ってますので、まだ隠された能力がある布石ってだけかもしれませんが。
ルフィはうまく脱出できたから、約束の場所へと向かい。
サンジはまだ足を止めてしまってるようですが……もどかしいなぁ。とっととビッグマム蹴散らしてくれないだろうか。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』200 特訓開始
連隊食戟は、チーム戦。敵とぶつかる時は一対一。
だけど、他のメンバーのサポートをすることが可能、という事でチームワークの向上を目的に特訓する事に。
銀と城一郎を加えた三体三のメンバーでとりあえず紅白戦を行う事に。
ルールとして、調理中一言も声を発さずに協力しろ、という課題を食の魔王が堕してきて。
銀チームは見事に連携しているのに……幸平と城一郎は何してるんだ……

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載