LaLaの感想。

・天乃忍『保健室の影山くん』第1話
『ラストゲーム』の作者の新作。
後輩男子に先輩女子が振り回されるお話です。
ちょっと夢見がちな女子と、吸血鬼で常識に疎い男子という、デコボココンビですが。
使い魔の猫が常識人……人? とりあえず常識弁えてそうでしたけど、影山君が割とポンコツ感漂わせてるしな……
合意のない吸血は犯罪だけど、彼女の血がおいしそうだと付きまとって、了承を取ろうとしてますが……
全くかみ合ってませんなぁ。影山くんにもうちょっと頑張れとエールを送るべきか、日和を負けるなと励ますべきか悩む。

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』シーン27
監修として、蒼の演劇に協力する事になった美班。
実際の業務に関しては学生たちにやらせる方針でビシビシ指示を出していきますが……
進行に遅れも出て、慣れない作業で怪我する人も出て、美班のメンバーも冷や冷やしてますなぁ。
無茶がたたって、郷田が体調を崩すハプニングもありましたが。
蘭丸が、彼の努力の痕跡を目にして、前へ進む活力を得たのは良かったなぁ。
蒼も学校でちやほやされてるだけじゃなくて、一歩踏み込めたのではないだろうか。お祭りの空気もあって、というのはあるかと思いますが。
少しずつ変化していく中で時は流れて……次回からクリスマス絡みのお話になりそうです。
忘れられないクリスマス。さて、何が起こりますかねぇ。

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』
・にざかな 『4ジゲン』 
休載。