先週のジャンプの感想。
・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第855話 ぐぎゅるるる!!!
鏡を通じでビッグ・マムの寝室までたどり着き、囚われの身となったブルックを何とか救出したチョッパー達。
そしてブルックも、あそこで意地を張っただけの事はあると言いますか。
頭蓋骨の中に畳んでしまっていたようで。無事に控えを入手していたという殊勲賞。
サンジが約束の場所に到着。ルフィの腹の音で居場所に気付きましたが……ルフィ干からびかけてるんですが。え、なにそんなに燃費悪いのかお前……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』202 えりなの研鑽
大きな構成要素は3つ、ミートソースとマッシュポテト、チーズを重ねて焼き上げる料理……
なのに、城一郎は最初にクレープを焼き始めて。
コレにはえりなもびっくりするだろう……
幸平の方も悪乗りして、変なノリ披露してますが。その二人に影響されて、えりなも行動を起こして。
まだ薊への恐怖が残っている状態ですし、この調子で影を振り切ってほしいものですが。
さて、何とか形になった両チームの料理。どちらもかなりのアレンジ加わっていて、同じ料理と思えない別物になってますが。実食しての評価はどうなるかなぁ。

・空知英秋 『銀魂』第六百二十三訓 昔の武勇伝は自分で話すと嫌われるので他人に話させろ
お登勢が振り返る、次郎長の過去。
辰五郎と拳でぶつかり合い、解りあっていった過去。
無骨な男のやり方だけど、格好いいとか思っちゃうなぁ。
集団戦術が得意な相手を、屋内に引き込んだり、偽兵で混乱させたりと色々手を打っていますが。さてはて、このまま容易く切られてくれる相手ではないと思いますが、どうなるやら。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。