LaLaの感想。
・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』第84話
タリガから事情を聴いたゼン。
トウカの命を奪おうと決意したところまで告白してましたね。
ゼンとタリガの前にはトウカが現れ。
騎士団の面々はあちこちで起こる騒ぎに戦力を分散されて、自由には動けず。
ゼンの前に立ったトウカは、ゼンへの殺意を隠すこともなく剣を抜いて。
木々達も何とか戻ってきて、彼らの主の元へ向かおうとして。
敵に襲われた状況で木々を先にいかせたオビが格好良かったですねぇ。傷口ひらくあどころか閉じてない、ってあたりはちょっと心配ですが。
白雪にまた無茶してと怒られるんじゃ。ま、ここで無茶しなくていつするんだ、って感じの状況ではありますがね
オビと別れた後、木々にミツヒデが合流するのが熱いなぁ。多分ヒサメが解放した感じですけど。

・にざかな 『4ジゲン』 
新学期生徒募集のチラシ。
4月うつむきがちで、質問に手を挙げなかった生徒も、12月には全員が挙手するほど積極的に!
みたいな方向を目指したんでしょうが、手をまっすぐ高く掲げている写真を見て、四十肩五十肩を患った方からの問い合わせが殺到って……無駄に行動力あるな。
あとこの写真のポイントは、全員挙手こそしてる物の、うつむきがちな姿勢は何も変わっていないというあたりですよね……怖い。
あと「今日は2月14日 とっくに過ぎたような気がするけど ううん…それは気のせい…何月号であろうと本日はバレンタインデー」という「恋をする人」の最初のコマで不覚にも笑った。

・天乃忍『保健室の影山くん』第2話
吸血鬼の影山くんに熱烈に求められている日和。
青汁飲ませようとしてくる彼から逃れる為に十字架のネックレス突きつける辺り彼女も少しタフになったかな……
吸血鬼事情について色々聞いてましたが、影山くん意外と簡単に情報漏らしてくれますね。
吸血で仲間は増えず、長命だけど不老不死ではなく、吸血鬼以外にも人外はちらほらいて人間社会に溶け込む努力をしてるとか。
話数重ねていくと、他の種族とかも出てくるんだろうなぁ、コレ。
とか思っていたら、同じ吸血鬼が先に出てきましたね。影山くんの兄貴らしいですけど。
校医をやっている兄が居るから、この学校に来たという事情もあるらしく。影山くんの能力が特別弱いなんてことも言ってましたねぇ。
影山くんが九郎で、校医が六郎。……これ、単純に考えると九人兄弟で一朗から揃ってるとか言わないだろうか。
間に女子が居たら十人兄弟か……人間と同じ行為を経て数を増やす、となるとご両親頑張ったな。
長命ってことは判明してますから、実は人外は寿命に比例して子だくさんって言う事情もあったりするんだろうか。
最後、六郎に日和が影山家に招待される流れになってましたが、どうなる事やら。

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』シーン28
「しあわせのおうじ」。
銅像の王子が友人のツバメに貧しい人の為にその身についた宝石を運んでもらい……けれど、飾りが無くなりみすぼらしくなった銅像は街の人に捨てられた。
ツバメは、友人の王子の足元で亡くなった、とかいうあのお話ですね。
それを、ぜひ子供に伝えたいときらきらした目で依頼されて。
児童館のクリスマス・イブのイベントでやるには……ちょっと毛色が違うんじゃないかなぁ、と思うんですが。
蘭丸と蒼は、前回の演劇部での活動を経て、自分の中に在る諦めたくない気持ちに気付いて。
先に進むために日々努力しているようですけれど。
イベントに打ち込む中でそれぞれが憧れている相手の、「どうしようもない」事情を知ってしまって。
本人は納得しているようですが、それを聞いた二人がどう思うかって言うのはまた別の話で。
影響されやすい二人ですから、この後判りやすいくらい沈んでそうですけどねぇ。さて、変に不幸にならずに、報われてくれるといいんですが、さてはて。