先週のジャンプの感想。
・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第858話 会議
ペコムズがビッグ・マム側で一番振り回されているかもなぁ。
ルフィに恩義を感じているが、ビッグ・マムの配下。
ベッジの裏切りで負傷した……と思いきやジンベエに助けられた。
けれど、そのジンベエはルフィ寄りの立場だから、ベッジを利用してルフィの目

的を達成しようとしてるわけで。
ビッグ・マムが巨人族から嫌われてるって情報、ローラの事情なんかも明らかに

なりましたが……絶対過去になんかやったんだろ、ビッグ・マム……
開宴三時間半前、ルフィとベッジの話し合いが始まりましたが、やっぱり相性悪

いよこの二人……ジンベエは何考えてるんだ……とちょっと心配になる。
あと、シーザーの誤魔化し方が雑。サンジに「隠す努力が見受けられない」とか

思われてるぞお前……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』206 ようこそ決戦の地へ
前号で決戦は1か月後! と言ったらもう即座に連隊食戟の場面に移行していて

笑った。
アリスは退学が決定しても、いつも通り振る舞ってましたが、他のメンバーはさ

すがに落ち込んでましたね。
秘書子の眼がヤバい感じに暗くなってた……これで万一負けて、その時えりなが

辿る道を知ったらどんな事になってしまうんだ……
秋の選抜と同じ川島麗が司会進行を務めてましたが……堂々と「洗脳済」って出

てたぞ……
相手は、えりなと葉山が抜けた十席の八人。
一方幸平達の陣営は、幸平、田所、えりな、タクミに加えて美作、元十傑の一色

、久我、元三席の女木島となんとか人数は同じに。
というか美作ちゃっかり生き残ってたのかよ。三席の人はここまで絡み無かった

のにいきなり参加してきてる……
一先ず三体三でぶつかる事になったみたいですが……え、元三席に一色先輩に、

幸平? これで元十傑が負けたら何しに来たんだって感じが……
十傑も最初は葉山と同時に採用した人材ぶつけてくるみたいだし、あっちの負け

回かなぁ。
初回から幸平出てきて、コレで負けたら後誰が挽回するんだ…いや、反逆者陣営

の神輿はえりなだから、最後にえりなが出てくる感じか。
となると、誰が誰に負けるのか、って言うのが非常に気になりますが……さて。

・空知英秋 『銀魂』
・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。