先週のジャンプの感想ー。
・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第861話 演技派
ビッグ・マム海賊団、人数多すぎて誰が誰やらって感じなんですけどねぇ、正直。
手土産として、ビッグ・マムの好きな宝箱を用意したよ……って、わざわざ箱に詰めて用意してきたのか、コイツラ……
サンジ、プリンの本性を知ってなお可愛い、と思って鼻血吹くのか……お前は……
ベッジが、サンジの顔を見て「あの野郎、何て演技力だ!!」とか感想抱いてましたが、ソレかなりの割合で素だから……
そして、ここで次号休載か。まぁ、本格的に作戦開始してから休載よりは心の準備が出来る。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』
一色先輩は、こんな大舞台でも相変わらずだな……
寮の仲間という事で幸平と、いつものノリで会話を楽しんでますが。
味方のはずの女木島に「……なんだこいつら」って思われてますが、良いのかそれで……
相手は、葉山と同じ十傑の穴埋めで入った新顔。白津樹利夫。
イタリア料理を得意とする相手で、お題はウナギ。イタリア料理でもウナギは用いられる食材で、自信満々のようですが。
白津は一色をかなり意識しているようで、本気にさせようとかなり絡んできてますが、飄々と聞き流してますねぇ。
ただ、一色の事だけではなく寮の面々のことまで非難し始めて……一色もちょっと頭に来たみたいですね。
本気で叩き潰そうと、普段とは違う迫力ある顔を見せてきますが。幸平・一色にはやっぱり勝ってほしいなぁ。

・空知英秋 『銀魂』第六百二十九訓 推理はロジックが大切
源外を連行したのは、昼間の襲撃でついぞ表に出てこなかった夜兎の連中で。
そしてそれを察知した真撰組からの連絡が回ってますが……万事屋のいる部屋がかなりカオスになっていたので、土方さん要件伝えられずに退散してましたが。おい、それでいいのか……
さて、敵が聖戦を拒むというなら宇宙の塵と消えろ、とか巨大な兵器構えてますが……宇宙組コレを止められるのかなぁ。ヅラとかメンバーを考えるとちょっと不安が……

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。