先月のジャンプSQの感想。

・アミュー 『この音とまれ!』#56 青い糸
鳳月がついに自宅に戻って。
もっとも破門されたのはそのままで、鳳月会に戻るかどうかは曖昧な状況のようです。
ただ、晶先生の方は指導を通して覚悟を決めたようで。椿会に戻って一から立て直すと決心して、行動に映し出した見たい。
チカがに手を伸ばして頭を撫でる場面は微笑ましかった。理由を聞かれた「そこに頭があったから」と答えるあたりまだ微妙に残念ですけど。
来栖と倉田の関係も、変わってきてますねぇ。
今回、思わず言葉がこぼれてますが……あぁ、良いなぁ、青春してるなぁと言う感じであてられそうな雰囲気。砂吐けそう。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第五十五話 執着のカンオケ
フェリドは真昼が見えているみたいのに、監視役の吸血鬼には見えていないってのがまた。
深夜の鬼も、見えるようになったみたいですけど、彼女が見える条件って何なんだろうか。
彼女はオバケなんじゃ、と言われて正解と聞こえぬ答えを返してましたが。
優の家族の死体が保管されている地下へと進むことに。優が暴走しそうだってことで、行く行かないの問答にはなってましたが。
なんとか暴走せずに遺体を見る事は出来て。終わりのセラフを制御するために、帝鬼軍の資料を解読する流れになりそうですが……
ここにグレンが来るのか。さてはて、彼を見た時に優はどんな反応するかなぁ。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第88話 ハッピー(メリクリ)バースデー!イヴ
パーティーをしよう、という話になって色々準備する話。
シェラが婚活を始めてたり、ライトニングと行動している勝呂がまた色々資料をあさっていたりと情報は出てきてますが……
息抜きエピソードにはなりきれない空気を感じるぞ……
雪男がまた暴走しそうな感じですしね。

・泉光『7th GARDEN』root.32 私がいないとダメなんだから
ヴィーデの手に堕ちたアウィン。
心の内の悪魔に飲まれてしまって、駒として使い潰されてしまいそうな状況ですが。
コレを見ると、リズの目標はかなり厳しいよなぁ、と思わざるを得ない。
ウルとヴィーデの決戦、となるのかなぁ。
さて、ジャンプSQでの連載は今回で終了。5月2日から公式HPでの更新となるそうですよー。