先週号のジャンプ感想ー。
・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第863話 義侠派
鏡人間、捕まった後いいようにつかわれてるなぁ……
分身していたのは、彼女の能力らしいですけど。ここまでひっかき回すのに助力してしまった以上、ビッグマムの怒りの矛先が向いてデッドエンドなんじゃ……
大量のルフィで騒ぎは起こせたけれど、カタクリに阻止されて、場が固まったところでジンベエが前に出て。
あんなビッグマム相手に仁義を通して、離脱していくって言うんだから、ジンベエ格好いいなぁ。
そして隙をついてブルックが写真を破壊……今回ブルック仕事してるなぁ。石の写しを取って来たり写真を破壊したり。彼が居なかったら、今回の目的大体失敗してるんだよなぁ……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』212 温故VS知新
先に紀ノ国のそばを実食。
夢中になって食べてしまい、そばが消えたと思うほどの勢いで食べてます。
審査員たちがわんこそばの用にそばおかわりしまくっていますが……え、この後他の審査もあるのにそんなに食べて平気なのか……?
さて、今回は丸々紀ノ国の凄さを見せてくる話でしたが……さてはて、ここから逆転出来るだけの物を幸平が披露してくれるのか。
……披露してくれないと、一色の煽りとかが茶番に移ってしまうので、どうにか勝利してほしい所ですけどねー。

・空知英秋 『銀魂』第六百三十二訓 悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの
高杉と鬼兵隊が乱入。
誰の仲間でも、味方でもなく全宇宙の敵だと宣い、暴れまくる高杉。
鬼兵隊の過去が描かれていました。
相手が何であろうと、腐った相手を潰す、その行動方針に迷いはなく。
いやぁ、楽しそうに暴れてますね。この調子でブレーキの壊れた皇子を止めてやってほしい所。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。