LaLaの感想。
・天乃忍『保健室の影山くん』第4話
日和を家に招いた翌日の九郎くん。
手に入れる為に努力をしていますが……何とも不器用というか。
人付き合い下手だなぁ、九郎。
好きな相手ならまだしも……って彼女の発言を受けて、「好きになってもらう」為に行動しますが、それがまた噛み合ってなくて笑う。
兄たちの助言がまたひどいって言うのもありますがね……
吸血鬼と人間の恋愛なんていいことない、と九郎は零してましたが……順当に木乃伊取りが木乃伊になりそうな雰囲気を感じる。

・にざかな 『4ジゲン』 
今回は漢字ネタ。
「妙」とか「夫」とか出てますが……相変わらずこの先生は話し方が何とも言えない味を出してるな……

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』第86話
ミツヒデの宣言と共に斬られたトウカ。
今さら言葉で変わるようならこんな事してませんがね……「お前達の考えなど興味もない」と返してましたし。
最後に毒を使って一矢報いようとしましたが……双子がそれを阻止。
かなりの騒動にはなりましたが、何とか一件落着でしょうか。
当主トウカの行動によってベルガット家はかなり大変なことになりそうですけどねぇ。
双子みたいに、王家に光を見る人間も居るからそこまで酷いことにもならないのではないかと思いますけど。
側近三人がたわいない話してる場面も入っていて和むなぁ。これに白雪加えた5人を久しぶりに見たい気がします。いつになるかなぁ。


・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』シーン29
一澄と瑠香、それぞれが至った「どうしようもない」というあきらめの境地。
本人は納得しているようですけれど、蘭丸や蒼からすると、とても悲しい場所で。
何を言えるわけでもない。ただ、隣に立ちたかったという二人の涙が痛いなぁ。
予定調和ではつまらない……とエンディングを改変して別のものになってましたが。子供には受けるんじゃないかなぁ。
そして、クリスマスのイベントをやったかと思えば……時間が流れて、もう春になってしまったようです。
蒼が大学生になって、蘭丸も順当に2年になって。途中まで一緒に行く、って言ってますし学校は違うんでしょうけど。
さて、次回どう進んでいくのかなぁ。