ジャンプSQの感想。
・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第五九話 飼い主はダレカ
グレンの目的。人類の全蘇生。一応彼の中で道筋はある程度定まっているようですけれど……
優はさ、もうちょっと疑おうよ。さすがに。
彼はそういう役回りで、疑う部分はミカの担当ってことで上手くハマっている感じはありますが。
優は割合ケロッとしてて周囲の被害が甚大な感じが……
セラフをコントロールするために薬を打って暴走それを止めるの繰り返しとかかなりの無茶をしてますしね……
そして時間は流れ3日後。はりつけにされたフェリド達を助けに行く作戦が実行に移される段階になってましたが。
……正直、特訓開始時点で差がありすぎて、第5位始祖に届きそうな気がまるでしないんですが、どーするんだ。
あと、さらっと3日後とか言ってますが、それだけ時間流れて柊暮人、鬼に飲まれてません? 大丈夫?

・加藤和恵 『青の祓魔師』
サイクロプスが現れ、駅が封鎖される騒ぎに。
……そのサイクロプスが見えてる人と見えてない人といて、温度差は生じているようですが。
悪魔が見える人の数も増えてる気がする、って意見も出てましたし、ヤバい予兆のような。
雪男とライトニングが接触していましたが……割とさっくり見捨てたな、ライトニング。
「助けてほしいと思っている人間しか助けることは出来ない」「彼は助けてほしいと思ってない」と、雪男の心情を察してはいるようですけれど。
まぁ、実際助けを求めてないから、どうしようもない部分はありますよね……

・アミュー 『この音とまれ!』#60 新しい風
4月になり新学期。
2年になった面々はクラス替えがあって悲喜交々でしたが。
晶先生は、向こう側の思惑があったこととはいえ、無償での協力だったのが正式な外部指導者として来てもらえることになったりとか。
いい方向に変わってる感じがしますねぇ。
そんな中で新歓に向けて準備を進めることとなり。
筝曲部の入部希望者がやってきましたが……何やら波乱の予感。どーなるかなぁ。