先々週のジャンプの感想。
・空知英秋 『銀魂』第六百四十二訓 メガネかけてる奴はメガネごと化けて出る
覚悟は出来ている、と語る武市。
それは死の覚悟ではなく、死を乗り越えんとする生きる覚悟だ、と。
刻一刻と時間が過ぎゆく中で、諦めず折れず最後まで戦う事を諦めなった二人に敬礼。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第871話 がんばれシーザー!!
壁を超えて生き延びることを考えて動く、シーザー達。
流石に敵地のど真ん中という事もあり、ジェルマの助力があって尚、逃げ延びるのは難しく。
ジェルマ陣営も取り押さえられて、大ピンチ……って所に裏側で進行していた魚人島の「玉手箱」が火を噴いて。
あのネタ、この場所で持ち出してくるんだ……って言うか予想以上に高火力なんですが。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』
事情があって北海道入りしていたという女木島。
一色と久我は銀たちと策を練り、闘う意向でしたが。
女木島先輩は、食戟嫌いの料理人と異名を持つほどの相手で。
日本一の料理学校とだけ聞いていたから入学したが、勝負事は性に合わないそうで。
あまりにしつこいから申し込まれる食戟を片端から受けてたら第三席まで上り詰めたとか、逆にすごいんじゃないか、この人……
幸平が諦めず戦い続けた事で、その熱に当てられたそうで。
第三席まで上り詰めるほど食戟をこなしてきて、勝負事を好まなかった相手に火をつけるあたり、幸平も良くやる、と言いますか。
……味方になる経緯すべて明らかになった以上、もう語られる事情も無くなって負けコースなのではという不安がよぎる。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載