先週のジャンプの感想。
・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第872話 とろふわ
落ち続けて城の最下部で爆発したため、根元から崩れ落ちる騒ぎに。
その隙を縫ってベッジ達や、ルフィ達はとりあえず脱出に成功していましたが。
城の崩落に巻き込まれて、ある程度戦闘不能になってくれないものかと思いましたが……敵の能力で凌がれてしまって、すぐに追跡部隊を編成しているあたり、流石に四皇直下の海賊団ですねー、と感心していたら。
ビッグ・マムがまたパニック状態に入りそうですが。よくもまぁ、力があるとはいえこんな爆弾をトップに担いでるよなぁ……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』223 フィールドを超えて
幸平の熱に当てられて連隊食戟に参加してくれることになった女木島。
第3カードの美作達の様子もちょっと描かれてましたが、彼ら自身の料理がどんな形になるのかはまだはっきり描かれませんね。
ここまでの描かれ方を見るに、司と久我の対決である第1カードが最初にぶつかりそうですかねぇ。
司は緑茶というお題で、茶葉を四種類用意してお茶を入れ始めて。
一方で久我は緑茶を使うそぶりを見せず、司に挑発されてましたが……
ここでようやく連隊食戟のチームメンバーの調理をサポートする事が認められている、という部分が活用されてきました。
しかし美作、久我がキャッチしてくれたからいいものの、中身入りの瓶を投げるなよ……

・空知英秋 『銀魂』第六百四十三訓 血と涙
武市の特攻でできた追加の15分。
それは本当にわずかな時間ではあったけれど、諦めずに戦い続けたからこそ、つなげた希望が確かにあった。
……坂本や桂も無事で、敵の管制室に辿り着き皇子に銃弾をお見舞いする事に成功していました。
一方で止まらず進み続けた高杉も、制御装置に一撃入れてました。
さて、宇宙側の敵のトップと切り札にダメージを与えられましたが……これで止まってくれるかどうか。


・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載