ちょっと前の週刊少年ジャンプの感想ー。
・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第873話 八方塞菓子
一先ず闘争に成功したベッジとルフィたち。
ビッグマム配下も、即座に追跡チームを結成するあたり、腐っても四皇の部下ですな。
……肝心のトップは、食べそこなったウェディングケーキを想って食いわずらいを発揮し、暴れまわってて、威厳とか全くないですけどね……
まぁ、大量にいる子供たちまであんな性格に育たなくて良かったね、と言いますか。
その場合四皇まで上り詰めることもなかったような気がしますけど。
暴走によって「マズイな…少なくとも…この島は滅ぶ!!」って、むしろよく今まで滅んでなかったな。
もうどうにかルフィたちがビッグマムを振り切って、同士討ちに発展させてしまえば楽なんじゃないかな……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』224 ストロボ、輝く
茶葉による燻製という手を以てお題を取り込んできた久我。
そのサポートをしていた美作の方はと言うと……パーフェクトトレースの新技、「フラッシュ」で相手の思考を即座に読み取り反映させるという反則級の技を披露してますが。
それもう超能力とかそういう何かだろ……
なお相手は十傑きっての寿司職人。お題は……まぐろ。
幸平並にくじ運悪いな……

・空知英秋 『銀魂』第六百六十四訓 火で火は燃やせない
高杉が制御装置の破壊に成功。
桂たちも管制室に踏み込みましたが……解放軍の皇子はまだあきらめず。
一人でも万の兵隊に相当するとか言って大暴れ。
力強さと、折れない心、厄介な敵ですが……その程度で負けてやるほど桂たちも甘い相手ではないよな、と奮闘に期待。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。