LaLaの感想。
・にざかな 『4ジゲン』
「善は急げ」思い立ったら行動あるのみ。何度失敗してもいい。とにかく急げ。
「悪はゆっくり」一度の失敗で人生終わります。慎重に緩やかに時間をかけて作戦を練りましょう。
……そしてそれを受けて、さぼる生徒は静かに席につき、掃除や読書など学生として勤勉な生徒が駆け足でそれらをこなす……と言う見ていてとても疲れる絵面になってましたが。
この学校の生徒たち、本当ノリいいな……
待ち人が来ない仁王立ちはちょっと笑った。

・天乃忍『保健室の影山くん』第6話
コミックス1巻が9月5日に発売だそうですよー。
佐伯と日和のデートを追跡する影山くん。
日光対策にサングラス、マスク、フードをかぶって明らかに不審者。
コレでカップルの後をついていくとなれば、通報待ったなしなのでは……
日和たちは中々いい感じのデートを楽しんでいましたが……佐伯が日和に声をかけた目的、「影山九郎の正体を知りたい」というもので。
まぁ、害を為そうというわけではなく、霊的なアレルギー体質で、霊とか吸血鬼とかの人外が近づくと悪寒や鳥肌が止まらないとか。
……判っている範囲では影山兄弟が居るだけですが、多分他にもなんか出てきそうですし、彼も大変そうだなぁ……

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』第89話
木々は休暇の前半は、用事があって実家へ帰るとか。
ミツヒデも同行するらしいですけど。
ゼンからお目付け役放していいのか……? まぁ、オビと白雪が今城に居るから早々無茶はしないでしょうけど。
白雪とオビは木陰でのんびり過ごしてたり、知り合いの門番と交流したりしてましたが。
ゼン、「城に白雪がいる光景を見てた」とか素で言ってるからな……
オビ、白雪、ゼンの三人が過ごす日常の風景は本当に穏やかで楽しそうで和みます。
男二人は罰ゲーム付きでのチェスとかやっていたようで。
今回は「相手の男前だと思う場面を白雪に言う」って感じでしょうか。「木々嬢の可愛いと思う所を直接伝える」よりは致命的ではなくて良かったのでは。

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』
休載。