ジャンプSQの感想。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第六十話 キ・ルク包囲網
人形を使ってキ・ルク攻略作戦の確認をするグレン。
……火あぶりにされてる二人文、人形を用意して、はりつけにしてちゃんと火をつける、という無駄な再現度に笑った。
しかしまぁ、会議ではおふざけ混じりでしたが……
キ・ルクは第五位始祖。かなり上位の存在で、クローリーやフェリド以上の強さを誇る相手。
だったらどう攻略するか……火あぶりにされているクルルとフェリドを解放して助力してもらう、というのが作戦のようです。
フェリドを、クルルを助ける。助けられればそれはそれで良し。
けれど、もし阻止されるようなら、敵がそちらに気を取られたタイミングで、優が暴走セラフを駆使して倒す、と。
結構綱渡りな感じですが、渡切れるかなぁ。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第93話 雪の果て2
雪男の悩みは尽きず。
出生の秘密は分からず、母やサタンについての核心は掴めず。
その状況で、騎士団とイルミナティの根っこが同じだった、という衝撃の真実を知ってしまって、かなり自棄になってますねぇ。
休むように、と前線から下げられて……けれど寮に帰る気もなく放浪していたところで、しえみと遭遇して。
彼女に励まされていましたが……その言葉も思いも彼には届かず。
思い詰めた雪男は、ついには自ら命を絶とうとしてましたが……例の怪しい力がそれを疎外。おまけに今回は声まで聞こえるおまけ付き。
そこにスパイの彼がやって来るんだから、もうヤバい未来しか見えない……

・アミュー 『この音とまれ!』#61 二人の実力
暗そうな男子と、チャラそうな男子が入部希望でやってきて。
練習量が多い、という話を聞いても部に残る決意をしていました。
が、どちらもまた個性的な二人で。
一年生を全国に出すかどうかは、出場権を獲得した2年以上で相談して決めろと言う話になって、放課後に7人で相談してましたが。
編曲や練習の内容にかかわるので早めに結論を出さなければ行けないけれど、今日すぐに決めるのも早すぎる、という事で。
鳳月がなにやら意見を出してましたが、さて。
新入生二人もそれぞれに思いがあって入部を決めたっぽいですけど、今のところはまだキャラ掴みかねてるというか。
いい感じにまとまっていた部活に吹き込む新しい風となるのか、ブレーキになってしまうのかは見ものですねぇ。