ico_grade6_3

(私は弱い)

でもそれは、敗北宣言ではないのだ。

弱くとも戦いようはあるのだ。

 

敵の侵攻にさらされた亜鐘学園。

難敵を退けたと思ったら次がやって来るんだから、本当に容赦有りませんね……

斯波亮が、ランクSだった彼がいかにして背教者になったのか、という過去が描かれていましたが……

なるほど、かつての母校を「蜘蛛の巣」と称したのも納得できると言いますか。

 

駿河安東が、陽の娘と呼ぶ救世主を見つけ出すために、画策してきた。

その為に異端者を用いて、計画的に襲撃を続けてきていた。

最初期に救世主として目覚めた斯波はその渦中にあって、共に戦った仲間を失ったり、大切な相手との別離を経験させられたりしたわけで。

そりゃあ、心も歪むだろうな、という感じですけれど。

 

何より大切なものがあって、それを取り戻すために、それを失うきっかけを作った相手の下について動き回るって言うのは、また壮絶ですな……

ただまぁ、黙って使われ続けている訳はなく、何やら斯波とネリー、田中先生の三人で駿河安東の計画とは別の行動をとるつもりみたいですけれど、さて、どーするやら。

駿河の出した捕縛命令など知ったことか、と逃げの手を打ってましたしねー。

とりあえず、駿河安東はとっとと地獄に堕ちたほうがいいんじゃないかな……としか。諸悪の根源じゃないか……