ジャンプの感想―。



・佐伯俊 『食戟のソーマ』228 希望の連隊
正直、どんどん退屈な展開になってきたと言いますか。
強敵との食戟だったから、かなり消耗した……って、えぇ……そんなんアリ……?
3rdBOUTは、幸平、タクミ、田所の一年3人組が登場すると宣言してましたが。
相手は誰が出てくるやら。叡山は幸平狙い撃ちにしてきそうですけどね……

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第876 プリン、偶然現る!!
ナミがゼウスを上手く使い、特大の雷をビッグマムに落してましたが。
それでもなおビッグマムの行進は止まらず。
……ゴム人間でもあるまいし、あれだけの攻撃食らったら止まっておけよ……
巨大な穴が開いたけれど、足を止めることなく進み、地面を割くって。
ビッグマムどんどん人外っぷりを極めていくな。
プリンがサンジの前にやってきて……かなり混乱してます。
シフォンを先に回収してなかったら、意思疎通もうまくいかなかっただろ、って感じ。
プリンとシフォン、そしてサンジの力を借りてビッグマムの食いわずらいを止める、という作戦。
材料はショコラタウンにあるため、三人が先行し……船に乗せ、ホールケーキアイランドを目指す。
その間ルフィたちは敵の攻撃をしのぎつつ、ショコラタウンを目指す、と。
中々の大騒ぎになっておりますが、さてはて、上手くいくかなぁ。
……海上でケーキの受け渡しするなら、食事に夢中になってる好きにビッグマム海に叩き落したら駄目かな…能力者なら、カナヅチでしょうし。

・空知英秋 『銀魂』第六百四十八訓 本当の戦場
皇子は倒れ……それを直した高杉も流石に無茶が過ぎ、ついには膝をついて。
一触即発の中で声を上げたのは、喜々で。
戦いを経て彼もかなり成長し、今ならばあるいは立派な将軍になれたかもしれない。
……けれど、そこまで甘い夢を見させては、くれないか。
非情の弾丸が彼を貫き……それでもなお「こらえろ」と言えるあたり、本当に変わったなぁ。
あぁ、最期にこんな格好いい姿を見せるなんて反則だろう。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。