LaLaの感想‐。

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』第90話
ひそかに馬に乗る練習をしていた白雪。
それをゼンにお披露目して、すごくいい笑顔ですが……
ゼンは白雪と同乗していけるかと思っていたらしく、少し固まっていました。
あぁ、この微妙に残念な感じがゼンだよなぁ……和む。
三人の旅路、途中の宿でオビが白雪から借りていた石を返してましたが。
役に立ったならオビが持っていた方がいい、と白雪が送り直して。
それを即座にゼンに自慢するオビもオビですが。ゼンの「夜オビを見つけるのに重宝しそう」って返しが、何となくツボ。
長い付き合いならでは、な感じがしていいですねー。

・にざかな 『4ジゲン』 
今回のネタは今一つハマらなかったなー。
夫婦喧嘩は犬も食わぬのネタはちょっと面白かったですけど。
最新の研究って、何をしてるんだアンタは、と。

・天乃忍『保健室の影山くん』第7話
影山くんの「日和先輩が笑ってるのが好き」「かわいいなぁとかもっと見たいなあとか思う」という台詞に結構動揺している日和。
佐伯くんが影山くんに見せた態度で、日和の思いも大分砕けたようで。
ただまぁ、佐伯くんは彼なりに心配はしているようです。「絶対泣かされる羽目になる」とか言ってますしねー。
そして、影山くんの義姉が日和を家に招いて。
日和の餌付け作戦を実行しようとしていましたが……
そこにこの辺り一体の吸血鬼の元締め、旧家のお嬢様という四宮杏奈が乗りこんできて。
影山くんの事情なんかも語られました。本来子が為せぬはずの、吸血鬼と人間の間に生まれ吸血鬼としての能力も持たぬとかなんとか。
……まぁ肩書が色々並べられてましたが、幼少期の影山くんにプロポーズし振られた経験があるとか。
その後に「出来損ない」と噂されている子だと知り……大分拗らせてしまってる感じがする面白い子でしたねぇ。
日和先輩が機転を利かせてうまく撃退したかと思いきや……直接乗り込んでくるとは。フットワーク軽いな、旧家のお嬢様……

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』
休載。