電撃大王の感想ー。

・山路新 『とある科学の一方通行』 第38話
黄昏ていた一方通行の横に、不審な少女?が落ちてきて。
知るものか、と見捨てずに声をかけるあたり彼も丸くなった感じがしますが……
その少女はまた面倒くさそうな性格をしてますな……
病院に戻った一方通行の後をつけて……そして倒れた、と。
「せっかくあそこから逃げ出した」とか思考してますし、厄介ごとの気配しかしない……

・郷『キノの旅 the Beautiful World』第四話「優しい国・a」
旅人からの評判がかなり悪い国に行くことにしたキノ。
曰く「どんなに頑張っても良い所が思いつかない」。
曰く「旅人が行くと店が閉まる。もしくは品切れになる」。
などなど、悪い評判に事欠かない国。キノがその国を訪れる、という話をしたら全員から止められた、というほど。
評判が悪いからこそ「そこまでぼろくそに言われる国に興味がある」と来訪を決めて。
しかし、訪れた先でキノは予想外に歓迎されて。
エルメスは「絶対別の国に来た」とか言っていましたが。
三日しか滞在しないというルールの二日目、キノは中々充実した日々を過ごしています。
パースエイダー・スミスのところでオーバーホールを依頼して、受け取りに行った先で彼から銃を託されそうになって。
原作を読んで結末は知っていますが。来月、どのように描かれるのか期待してます。

・森夕 『魔法科高校の優等生』第55話
男子の部でのトラブルにより、達也がモノリス・コードに出場する事に。
かなり巻いて進行してますねー。あっさり風味。

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』第61話 魔王、その手につかむ
佐々木家の紹介で来たからには「身元は確かか」と納得されてましたが。
それに感動を覚えている魔王と芦屋……それでいいのか、魔王一味……
スイカやトマトなど単価が高いものを狙って盗まれてるとかで警戒が呼びかけられて。
……恩義を感じている魔王と勇者一行は、何か対策を練ろうと相談中。
相手は車を使ってるだろうし、状況から考えれば……やはりあの熊をけしかけた車が怪しい、と夜の警備をすることに。
途中おばあちゃんに話を聞かれて魔王たち慌ててましたが…あのお婆ちゃんもかなり出来た人で。事情は知らんが、家族を守ろうとしてくれてるところが大切なんだ、と。
そして、お婆ちゃんから情報を聞きつつ、警備を開始し……不審な影を目撃。
不届き者どもに盛大に痛い目見せてやってほしいものです。

・越水ナオキ『絶対ナル孤独者』Sect.024 偽装
殻を展開し水中に潜入したミノルが見たのは、男の死体で。
一度それを報告に戻ったところ……まぁ、捜査する以上当然ではあるんですが「戻ってその死体取ってきて」という指令が下って。
とってきて指紋採取等も一通りミノルが実施して、特課に戻ってきたようです。
教授が見事それらの情報から死体の素性を明らかにしてくれて。
発火者が経営していた会社の従業員。とはいえ、会社の金を着服して懲戒免職喰らったような輩ではありましたが。
そしてその元従業員の死体だけ、なぜ隠されていたのか。
それは元従業員が、まだ生きているから。
正しくは、彼を殺し、その名義を乗っ取った何者かが居るという話で。
……情報が出そろい、発火者の今の職場なんかも芋づる式に判明。
条件が整っているため、さっそく深夜に襲撃する事に。やっぱ結構いい感じにコミカライズされてますねー。

・冬川基 『とある科学の超電磁砲』
休載。