ジャンプの感想。


・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第877話 甘くない
アメ使いと戦うチョッパーとブルック。
「わずか3分で標的を殺す」と自慢してますが……
四皇の一味にしては、時間かかる技なのでは。
苦しむ様を見て楽しむためなのかもしれませんが。
前にカタクリとペロスペロー、後ろにビッグマムと中々厄介な布陣。
ペドロが突撃して…あそこまで準備整えてたってことは、最初っからどこかでアレを使う気だったんだよなぁ……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』229 3rd BOUT
十傑側は司と竜胆が休み、残りの三人。
てっきり叡山とは幸平が戦うかと思ってたんですがねー。
既に一回戦っている相手だから別になったのでしょうか。
美作を破った寿司職人と戦う事に。
そして田所が、もも先輩との相対と。今回は対戦相手が予想を外してますし、この後どうなるか、ですが。
タクミにはそろそろ良い所見せて欲しいですし、それを言ったら田所にも勝ってもらいたいところですがねー。
どうやらつきかげでの特訓中に四宮シェフからの指導を受けたっぽいですし。
……四宮シェフも付き合いいいな、というかよく来られたな。店大丈夫なの……?

・空知英秋 『銀魂』第六百四十九訓 数多の王
喜々が、最後の最後で、立派な将軍としての姿を見せて。
「この国にもう将軍はいらぬ」という自らが弑した先代将軍の言葉の意味を知り……
戦場に引っ張り出した男達に礼を言って逝くとか、卑怯だなぁ。
最期に立派な姿を見せつけていくんだから。
そして場面は地球に移り……すわ全滅かと思いきや、なんとかしぶとく生にしがみついていて。
宇宙だけではなく、地球でも予定が狂いだしている様子。このまま反撃と行きたいところですが。さて。
……黄龍の巫女たち……えーっといつ出てきたキャラだったかなぁ……記憶が遥か彼方だ……

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載