ico_grade6_3

「喜べ 我ら二人なら二回に一度は勝利できるであろう」

「上等ォ!!」

 

用意されていた補給ポイントは、Aランカーに抑えられたため、カナメは島内でサバイバルをすることに。

道中出くわした、Dゲーム新人のオージと共に行動する事になって、異能の事だとか情報共有をします。

 

士明との特訓には異能を鍛えるというものもあったようで。

超常能力である異能って、鍛えられるものだったんだ……

まぁ、実際最初は刀を50本複製しろと言われて、やり遂げた後はヘロヘロだったのに、一か月後には軽口叩く余裕出来てましたからね。

一方、トリニティと保険屋の関係を疑ったシュカは、サンセットレーベンズのメンバー全員で、賭場に乗り込んで……テミスに喧嘩を吹っ掛けることに。

「カナメが1位でゲームを勝ち抜くか」。賭けに敗れた方は相手の傘下になるという、中々大胆な勝負を仕掛けてます。

 

保険屋が同盟の誘いをもってきたけれど、カナメは保険屋が信用できないと一蹴。

イベント中に保険屋が組織したチームに拠点を知られてしまったため、その場を離れ新たな拠点に出来る場所を探そうとしますが……

そこでゲームが動いて。銃を弾く、異形の獣と遭遇して。時を同じくして島のあちこちでもその獣との戦闘が発生し、Dゲームプレイヤーが蹂躙されておりました。

 

カナメも一撃を喰らって危機的な状況に陥っていましたが…そこに救援がやってきて。オージもいい仕事しますねー。

シブヤの宝探しイベントも相当ヒドい被害出ていたと思いましたが……GM曰く、ようやく本番が始まったばかりだとか。……いったい何目的にこんなゲーム作ったんでしょうねぇ。