ico_grade6_3

「……もっと私を、頼って、ね?」

 

冬期の行軍、しかもブリザード吹きすさぶ山を越えて、なんて難題も良い所ですが。

ギュスターヴからの脅迫よりの指令が飛んだために、万単位を動員して一気呵成にせめるつもりだった討伐軍は、司に行動を全て看破されて、敗北。

その手腕によって彼らを味方に引き込みました。

 

一方で、ギュスターヴ打倒に協力した『碧の団』は、方針の違いから、表面上は協調体制をとってはいるものの……いずれ、破綻するだろうという見通しもあって。

その辺りの事情まで加味した上で作戦を練っている司は「超人」の名に恥じない活躍っぷりですねぇ。

けれど、彼一人で成し得た偉業という訳でもなく。仲間が一人でもかけていたらここまでトントン拍子には進まなかったでしょう。

オーバーワークが過ぎて、途中でドクターストップ入ってましたしね。

 

司と林檎が、過労により休養を言い渡されて。

その内の一日を、二人でデートする事になったりしていました。

意識して慌てている林檎が可愛い。

 

帝国側も元帥が動いて来たりしてましたが。

相手が打ってきた手を、微妙に危うい場面がありつつも潜り抜けていって。

生死不明状態だったギュスターヴが、生き延びていて、また攻撃を仕掛けてくる場面もありましたが、それも乗り越えて。

……あれだけの狂信者が忠誠を誓っていた皇帝陛下ってどんなキャラなんだ、と謎が深まる。

司に対し、不穏な台詞を遺して逝きましたしねぇ。どうなるやら。