電撃大王の感想。
・郷『キノの旅 the Beautiful World』第五話「優しい国・b」
評判と違う過ごしやすい国。
そこでキノは先人から銃を託されたりしながら、良い時間を過ごすわけですが。
珍しくキノが3日以上の滞在を希望するくらいには、良い国だった。
出国した後に、なぜあの国が評判と違ったのかを知る事になり……
それ以外選びようがない選択であったとは思いますが……悲しくも優しい国であった、と。
中々好きなエピソードだったのでしっかり描いてくれたのは良かった。

・森夕 『魔法科高校の優等生』第56話 
達也達が活躍しているエピソード。
スピンオフのメインキャラが、本編と近すぎるので、他のコミカライズも見ているとちょっとくどく感じでしまうなぁ。

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』第62話 勇者、観音開きで乗車する
勇者&魔王混成軍の盗人退治。
……この戦力が見張るエリアに踏み込む賊に、うっかり同情しそうになってしまいますな。
実際「逃げられると思ったの……?」な恵美は中々怖い。
結束すると強いよなぁ、やっぱり。
相手取るにはあの小物たちでは圧倒的に力も覚悟も足りなかった。

・越水ナオキ『絶対ナル孤独者』SECT.25 仲間
作戦前に、色々と考え込んでしまっているミノル。
部屋の中で殻に閉じこもっている彼を、ユミコが引っ張り出して。
あの叱咤があったおかげで、ミノルの覚悟が決まった感じしますねぇ。
『発火者』の元へ突撃する作戦が、いよいよ始まる……と言う所で引き。

・山路新 『とある科学の一方通行』 第39話
一方通行が拾ってきた患者、なにやら困った症状を抱えているようで。
ラストオーダーと仲良くなってしまってますが……どうなるかな。
助けなきゃ行けない人がいるとかで、誰かと戦うという決意をしていましたが。
彼女自身は厄介な事情を抱えている上にレベル1でしかない、と。
さて、今回はどんな流れで一方通行がトラブルに巻き込まれていくのでしょうか。

・冬川基 『とある科学の超電磁砲』
休載。