少年ジャンプの感想。溜まっていたのを消化。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第882話 四皇の想定外
VSカタクリはルフィが劣勢のまま進行していきます。
鏡を通してナミたちと連絡を取っていましたが、それを敵にも聞かれてしまって。
プリンがケーキを作っているのもあり、全員の目的地がカカオ島になってますが。
監視網のナワバリウミウシが効果を発揮していないようで、ナミたちやベッジ達の居場所が分からない、と四皇配下が怪しんでいます。
ベッジ達も、それを喜んでいるようですし、あちら側の仕込みじゃなさそう。
……既に混沌としている状況で、他の勢力が横やりを入れてくる前振りかなぁ。嫌な予感がする。

・空知英秋 『銀魂』第六百五十六訓 無職は何物にも染まらない
地球は地球でアルタナが暴走中。
宇宙側は敵の主砲は止めたものの、充填されたエネルギーが溢れ危険な状態。
その状態で地球に接近すれば、ただでは済まない……
ならば、時間を稼ぎ地球の状況が落ち着くのを待とう、という作戦。
いやぁ、マダオがすごい格好いい。
「どうせどれも無茶なら 俺は仲間を信じる無茶を選ぶ」と言って、実際その無茶を通してしまったんだから天晴れ。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』236 最初から…
タクミのピッツァは時雨煮ピザかと思いきや、肝心の時雨煮が半分だけかかっていて、残り半分にはチーズをかけた状態。
2種の味があるが、わがままを聞いていただけるなら時雨煮側から食べて欲しいとタクミは審査員に希望して。
そしてそれは、叡山の妨害にも負けない美味しさを審査員に齎したようです。
連隊食戟という舞台、食材のストックなどの条件を加味し、叡山が妨害して来るとしたら「アーティチョークを使ってくる」と予想し、予めそれに備えていたとか。
いやぁ、逞しくなりましたねぇ。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。