先週のジャンプの感想。

・空知英秋 『銀魂』第六百六十訓 たまには親父を褒めてやれ
地球から虚が生まれたがために、地球の崩壊を止めるという事は、虚のエネルギー源を守るという事にもつながる、と。
……いやホントこれどうやったら死ぬんだ。
銀時にとどめを刺そうとしたときに応援が駆けつけて。銀時もその隙に砕けた刀のカケラを投げつけて、虚の眼を潰したりと手は打っていますが。
そこまでやらないと、勝ち目が見えないという辺り本当に相手が強大すぎて……
全戦力を虚一人に向けていますが……目がつぶれてなお、虚は動じず敵を切り伏せていって。
こちらの戦力がどんどん欠けていく中で、まず一撃心臓に入りましたが……何度殺せば死ぬかな、虚……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』240 かわいくない
田所の仕掛けは、どらやきの中心部に仕込んで会って林檎のコンフィチュール。
フレンチでジャムを指す言葉だそうですが。タクミが使っていた生姜を分けてもらって作成した特製。
最後まであきらめずに準備していましたが……結果は2-1で田所の負け。
でもここまで3-0で進んできていた審査員の票を割らせたのが、一つの成果ではあると思いますが。
さてはて、ここまで完勝しかなかった試合で始めて評価が1-1になりましたが。
幸平には主人公として勝ってほしい所です。
ここで勝てばどちらも残り3人になって残り1試合で終わりそうですしね……

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』
・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。