ジャンプSQの感想。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第62話 知らないトラウマ
とっとと逃げを打った第5位の始祖。
女王を連れて逃避行。京都まで行くつもりのようですが。
先の襲撃で女王は優の中に居る兄の気配を感じていたみたいです。
というか真昼、この女王様とも接点あったのか……
一方その兄である鬼は優の心の中で、優の記憶を探ったりしていましたが。
「孤児院にいく前から何かの実験体」。しかもそれに真昼が関わっているみたいというまた厄介な記憶を見てましたなぁ。
それ以前の記憶は何やら操作されているとかで辿れなかったようですが。
何なの、優はこの時代の厄ネタの特異点か何かなの……?
薬を使って暴走した結果優は意識失っていたようですが、その間に仲間たちに連れられて移動していたようで。
場所は名古屋。グレンの実家で……その人体実験場だとか。
ここで何が明らかになるのかは気になるところです。

・アミュー 『この音とまれ!』#63 先輩
後輩二人に教えることになった先輩ズ。
……戻ってきた後、4人中3人がげっそりしてましたねぇ。
百谷の方は……内心でボロクソ吐いてますが……「思った以上につまんねぇ部」との事ですが。
じゃあなんでわざわざそこに入部したんだ、って言う話で。
吉永の方は、昔からいじめられっ子で、祖父に助けられていた。その祖父が、琴をやっていたので興味を持っていた、と。
その背景について軽く明かされてましたが。
後輩への指導を通して、先輩二人は自分に不足していた部分を自覚し、練習したり勉強したりと、しっかりと糧にしているのは良かった。
その情熱が後輩たちに伝わるかどうか、という所ですが。百谷の方は本当どうなるかなぁ。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第95話 雪の果て(4)
てっきり暴走した雪男が、メフィストを撃ってしまったものと思いましたが。
爆発物探知も陰性、着弾点も雪男の立っていた位置と会わないという事で、シェラが弁護してましたねぇ。
そしてシェラが雪男の眼の異常に気がついて。
メフィストが倒れた影響で、世界に変化が表れる、っていう状況でまたどんどん混沌としてきたなぁ。
雪男が「サタンの炎」を継いでいるかもという情報を燐が利いて、あいつを一人にはしない、と拘束されている場所に踏み込んでましたが。
……また無茶するなぁ。雪男はかなり心閉ざしてる状況ですが、コレを動かすこととかできるのだろうか。