ico_grade6_4

「私が見つけてきたんだ。なのにあなたたちはなにをやっているのだ?」

()

「おかしいぜ。こいつが一番役に立ってるなんて、ここの結界は世界の法則を狂わせているじゃねえか!」

 

ビフロンスの開いた夜会、そこで起きた騒動の結果として、30人ほどの部下を迎えたザガン。

魔王となった当初からすると驚きの戦力拡大っぷり。

聖騎士長だったラーファエルが家令のようなことをしているあたりで反則という説もありますが。

 

魔術師たちも魔王ザガンの庇護下にあり、労働に応じた報酬が与えられることもあってかなり従順な様子。

それを確認したザガンは、ラーファエルに留守を任せ、ネフィやフォル達とエルフの隠れ里へ足を運ぶことに。

 

ゴメリやキメリエスがついて来たり、置いて行かれたバルバロスがシャスティル引っ張って来たりしてましたが。

ついでにバルバロスは、マントを返しに来ていたネフテロスまで連れてきてますからねぇ。まぁ彼女の知識が役に立ったり、彼女自身に影響を及ぼす秘密に迫ったりと結果的にはいい働きをしていたようですが。

幼少期の記憶がない、というネフテロスに隠されている秘密が何なのかは気になるところです。

 

普段はこの上なくポンコツなシャスティルが、聖騎士長として動くときはしっかりしているというギャップは、正直笑ってしまった。

公私はわけて考えるべき、とは言いますがここまでキッパリ切り替えられると清々しいな……どうしてもう少し、バランスを取れないのか……まぁ、その辺りが彼女らしい気もしますけど。

魔術師たちにいい感じにいじられていて、魔王ザガン一派の癒しになってる感じもありますなー。

 

ネフィが幼女化したり、結界で閉じ込められたり、他の魔王の介入があったりと騒動はありましたが。

ザガンがどんどん実力を伸ばし、魔王として相応の格を身に着けて来たようで安心して読めます。

口下手な彼が覚悟を決めてちゃんとネフィに言葉で想いを告げていましたし、本当に成長目覚ましいな彼……

この調子で進んでいってくれるなら本当に敵なしなのでは。