電撃大王の感想。
・森夕 『魔法科高校の優等生』第59話
モノリスコード決勝、かなり展開巻いてる感じですねー。
スタートしたと思ったら、最後一条が加減を誤った攻撃放つ場面まで行ってましたし。

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』第65話 魔王、拾った命の健勝を祈る
知人に猫を飼えないか、と当たってみるも全滅。
その間に猫が体調を崩し獣医の元へ。
ペットかう事になれていないと、何から何まで分からない事続きで大変ですよね……

・山路新 『とある科学の一方通行』第42話
倒れた一方通行の意識が戻って。
まぁ、近くに他の人が居るところで倒れたのと、場所が病院だったのは不幸中の幸いではありました。
姫は警備員に保護されたってことでしたが……ラストオーダーが連絡を取ろうとしたところ、保護した記録がないと言われてしまって。
いやぁ、学園都市は闇ばっかりですね!

・郷『キノの旅 the Beautiful World』第八話「英雄たちの国」―No Hero―
ライフル「フルート」を構え、銃撃戦を行うキノ。
敵は7人の男。知恵を出し合い、油断もなくキノを殺そうとしていますが……
殺しに来る相手を見逃すほどキノも甘くはなく。
1体7、地形も相手の方が詳しいという様な状況で、敵の数を順調に減らすあたり流石のひと言。

・冬川基 『とある科学の超電磁砲』第100話:鉄壁
賞金目当てに手を変え品を変え突破方法を試す挑戦者たち。
爆弾しかけても正門は破れず。金かけてるなぁ……
調子に乗ってる所長が輝いてるなぁ。「第一の2倍の強度だ!」「正確には1・81倍ですね」っていう補佐官? 秘書? との会話が笑えた。
御坂がいい感じに乗ってるなぁ、というか楽しんでますな。
見事に穴をあけていましたが……それにも対策を取ってある辺り大言壮語しただけはある。

・越水ナオキ『絶対ナル孤独者』SECT.028 孤独者
敵の思惑を見切ったミノル。
回避するのも難しいギリギリのタイミングではありましたが……
滑り込みで、加速者を抱えた状態での殻発動に成功。
殻に取り込めるかどうかは正直賭けだったようですが…ここで失敗してたら大惨事だったよな……
次回で最終回らしいですよー。原作2巻分で終了か。
割といい感じでコミカライズ進んでたと思ったんですがね。