感想書いていなかったジャンプを消化―。
年明けで発売日ずれてて、4日の木曜に出てましたねー。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第890話 船の上のビッグ・マム
腹減りすぎて痩せたビッグ・マムがサニー号に乗り込んできて。
ジンベエが「ここにはケーキはない!」と言っても「ウチの息子はあるっていった!」と駄々をこねる餓鬼のようなことを返して。
これが四皇なのか……ただ強いだけ、って感じですよね、ほんと……
協力プレーで、なんとか船からは追い払ってましたが、かなりダメージを受けてました。船大工いない状態であまり酷使してやるなよ……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』245 〝可愛さ”のカリスマ
えりなが茜ケ久保と戦う事になっていましたが。
幸平が反逆者連合の檻の前で観戦してるってことは、タクミと一色先輩が戦いに臨んだってことだと思いますが。
これはあれかなー、えりなが実力を見せて大勝した隙に、他の二人が負けているという。
……その演出、ラーメンマスターの初戦でやった奴では……?
そして対決スタートしたとおもったら、いきなり実食とかなり巻いてきてますね。この調子でテンポよく片付けてくれるといいんですけどねー。

・空知英秋 『銀魂』第六百六十五訓 命の灯
奮闘空しく、定春が抑え込んでいた龍脈が再び吹きあがり。
あと数秒早ければ、虚にとどめを指せていただろう一撃は、無意味なものに。
反撃を喰らい銀時たちが倒れてしまいましたが……
定春は、肉体の大半を失ってなお諦めてはいなかった。霊体となりながらも、戦い続けていた。
そして、戦い続けているのは、万事屋だけではない。
剣を以て切り付けるだけが戦いではなく、支える戦い方もあるのだ、と。そしてそこで命を懸けることだってできるのだ。
希望を彼らだけに背負わせない、という気概が素晴らしい。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。