先週のジャンプの感想。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第895話 海賊ルフィVS将星カタクリ
ギア4、スネイクマン。
新技が出ましたが、今回のは逃げても追いかける追尾技。
伸ばした腕を途中でまげて、避けたはずの拳が別方向からやってくる、と。
ゴムだから伸ばせるのは良しとして、どうやって途中で方向変えてるんだ、アレ。
しかし、腕を伸ばしまくっての攻撃であるため、懐に入られると厳しい場面もあったり。
反撃を受けても止まらず、殴り合いとなっていましたが。最後の大技で決まってほしい所ですが、さて。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』251 招かれざる客
タクミと竜胆のサラが出てくる前に、薊が戻ってきて。
……あれ、前総帥となんか思わせぶりな会話しようとしていたのは何だったの……
そして審査員の交代を告げて、自分と新しいWGOの執行官を引っ張ってきて。
幸平は、気に食わない薊本人を直接「味」でぶん殴れるとラッキーとか言ってますが。
ただでさえすこしだれてきてる感じがあるのに、テコ入れしてコレか……?
第三席のラーメンマスターは、竜胆に思う所があるようで。彼女がこの連隊食戟に葛藤している、と言っていたとか。
タクミも観察している中で、彼女に違和感を感じても居るようですが……
ここにきて竜胆持ち上げが来たか……? いやまぁ、確かに薊に心酔しているのとは違うような感じはありましたが。

・空知英秋 『銀魂』第六百七十一訓 革命児
前回最後に現れた謎の養女。
源外がつくった、たまの外部端末のようで。
最もたまの全てを複写出来ないから、一部データをコピーしたもので、未だ覚醒しない彼女を起こすためのデータを収集するための端末だとかなんとか。
万事屋として、幼女端末を連れ歩いていると、警察にしょっ引かれて……
その先でまた懐かしい人と再会したりしていましたが、新八のツッコミがさえわたってますね……ご愁傷様です。
真撰組の情報も出ましたが幹部は軒並み、ある人物に追いやられてしまったそうですが……何やってんの、ヅラ……

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。