電撃大王の感想。
・冬川基 『とある科学の超電磁砲』第102話:蠱毒
あのオッサン顔の四足ロボット、なんか結構な数いるみたいで。
余りの不気味さに、参加者たちからフルボッコ。
院長は「戦闘用じゃない指導用ロボットをなぜ破壊する!」とか言ってましたが。
看守たちは満場一致で不採用を嘆願したそうですが、試験運用したところ、不気味さから指示に従う連中が増えて、効果的という事で採用されてしまったとか……
「この機にすべて破壊されてしまえばいい…」という呟きに哀愁が込められて、笑ってしまった。
その後院長から指示を出されたときにはキリッとしててスイッチの切り替えが上手くて、いやぁ、ホントあのキャラ好きだなぁ。見てて楽しい。
美琴チーム、ターゲットの居る女子棟ではなくて男子棟に来てしまうミスをしてましたが……まぁ、コレを上手く活用できると……いいなぁ……

・郷『キノの旅 the Beautiful World』第九話「英雄たちの国・b」
襲撃されたキノは、しっかり状況に対応し、相手の戦力を削ります。
男たちもちゃんと連携したり、地形を活用したり、身を切る覚悟をしたりと、しっかり戦う者として、チームとして動けているんですが……
こればっかりは相手が悪かったかなぁ。
キノもキノでトラップ仕掛けたり、相手の隙を上手く作ったりしてますしね。
フルートがなかったらもう少し苦戦したと思いますが……それでもキノが勝ちそうな気がするなぁ。

・山路新 『とある科学の一方通行』 第43話
一方通行が遭遇した少女は、警備員に保護されたかと思いきや、情報が消されていて。
ラストオーダーが色々と足で調べてましたが、見つからず。
一方通行が彼女を拾った場所は保全処理とかすっ飛ばして、隠蔽工作が行われていて、怪しい事この上ない。
彼に見えた断片情報から事情をおおよそ悟っている辺り一方通行は本当どういう脳の構造しているんだ……
彼女を追っている暗部の情報なんかも出ていましたが……ここにきて新キャラがやってくるとか、絶対ソイツだろ、と言いたくなりますなぁ。

・森夕 『魔法科高校の優等生』第61話
再生を使い、怪我から復帰し、一条を破った達也。
それを見て幹比古は奮起し、逆に吉祥寺の方は驚愕し足を止めてしまった。
この辺り、三校生徒の方は、覚悟が足りなかった感じがしますねぇ。

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』
休載。