ジャンプSQの感想。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第99話 雪の果て(8-a)
てっきりフェレス卿が色々語ってくれるのかと思いきや。
人工ゲヘナゲートが開いた混乱に対処しなくてはならない、と燐を一人だけ送り出すことに。
「何度も試した」とか「読み筋を失敗した」とか色々気になる情報を零してたような気がしますが。
「欲しがる者には与えず嫌がる者に与えたい性分でして」とか言っている辺りどこまで本心やら。
燐を過去に追いやり真実を見ろと言って。
一方で悪魔が世にあふれたせいで、これまで悪魔を知らなかった人々の生活に悪影響がどんどんと現れて。
事故が増え、人心は乱れ、あちこちかなりの騒ぎに。
子猫丸は降魔剣を和尚に届けたり、と燐の仲間たちも無事だって言うフェレス卿の言葉に嘘はなかった様子。しえみはまだ寝込んでいるようですけどね。
さてはて、この混乱の中で、燐はいったい何を目撃して帰ってくるのでしょうか。

・アミュー 『この音とまれ!』 #67 耳もとの本音
1年生を加えて戦う事を決めた筝曲部。
曲の修正が入るとかで、朝練は中止。
空いた時間を鳳月は和解した母との練習に使って。
鳳月会への復帰する事となり「おひろめ会」をするとか。それを部員にも言ってないのはちょっと水臭い感じもしましたが、彼女らしくもありますねぇ。
そして、曲の完成は時間がかかるので、この週は基礎練のみ、土日は休みと顧問が決めて。
急に空いた時間。友人のライブに行くとか、家族の手伝いをするとか、家に楽器があるため練習するとか言ってますが。
来栖が内心で「丸二日も倉田に会えない……ムリ」とか言ってる場面が可愛かった……そこで倉田が「日曜うちに来ない」とか言い出すんだからもう……付き合ってしまえよ……
部長副部長として、スケジュールの相談とか……と思っていたそうですが、来栖が顔真っ赤で……
鳳月も最終的に、愛をちゃんと「おひろめ会」に誘えて、ちょっとほっとしましたが。
なんだ、この後の日曜日糖度高そうだな……次号はよ。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第六十六話 閉鎖のシノア
仲間たちが連携して、優を助ける為に動き始めて。
周囲に集まる四騎士を蹴散らすメンバーと、優を助けに行くメンバーと動き出してますが……
そんな中でシノアは、他の面々に比べると落ち着いた感じですが。
他人の為に本気になって、執着する姿をすごい、と認めて。自身に彼ほどの高ぶる感情がないことを自覚している。
「心に壁を作れる」と彼女の中の鬼は語っていましたが、納得できる表現ですね。
そんな状況でも優に対しての恋心は芽生えかけていて……それを突破口として鬼が壁に穴あけてきましたが、シノアはどうするかなぁ、コレ。