LaLaの感想。
・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』第96話 
リリアスで過ごすゼンたち。
オビが白雪たちが知らない女性と会って……その後一人でフラフラと出かけていく場面

も。
それを目撃したゼンと白雪が後をつける場面がありました。
ゼンが迷わず「つけるぞ」と言って白雪にジト目で見られてましたけど。
気がついててからかって来るオビがいつも通りで安心した。
三人で飲み屋で真面目な話をしてましたが……まさかその店でミツヒデ達とばったり出

くわすとは。凄い確率だな……

・にざかな 『4ジゲン』 
「錆びついた男」が笑えた。
昔のお前はぎらついた刃物みたいだった! 昔の話だ……俺はもう錆びついた、という

やり取りに先生が横やりを入れて。
なぜ、学校にあんなに錆びた農具があるんだ……
しかしまぁ、確かに。錆びた刃物って、切れ味的な意味ではいまいちでも、雑菌とかつ

いてそうで、危険ではあるのか。

・天乃忍『保健室の影山くん』第15話
陽の光を浴びるとただれるから日中は部屋から出られない。
しかし、何かあるたびに熱を出していたので、夜も部屋から出られないこともしばしば

狭い部屋で一生を終えるのだろう、と思ったけれど。ある日、彼女と出会って。
祖母の家に遊びに来て、近所を冒険していた日和と交流し……自分が吸血鬼だと明かし

て。幼かった彼女は、自分の血を吸えば? と無邪気に答えて。
人間の血が飲めない筈が、彼女の血は甘く感じた、と。
日和は途中で怖くなり、泣いて逃げ出してしまい……九郎の事をを忘れた。
けれど、九郎は覚えていた。あの時は失敗してしまったから、やり直そうと思っていた

……とまぁ、色々と発見がある九郎の過去回想でしたが。日和の血を吸ってから、身体

が少し丈夫になったこと。しかし、それから年々弱っているように感じられること、と

いうのは結構重要そう……というか。
九郎、このままいくとまた自室から出られなくなる日々に逆戻りなのでは……

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』シーン37
瑠佳が、10月の学際で引退しようと思う、と美班のメンバーに宣言して。
そこに、学際に向けた新規の仕事が。
衣装やヘアメイクに凝った、瑠佳メインの仕事ばかり。
美班のマドンナ引退記念に、と。事前に話を聞いていた郷田が噂を流したようで、かな

りの量になっていましたが……
郷田と瑠佳の距離感もまた独特ですよねぇ。
家の柵とかに囚われている彼女に、自分を殺す様な道ではなく、報われる方向へ進んで

ほしいものですけど、どうなるやら。
美班の面子が一澄の号令で動いてますけど、大丈夫かな……