ico_grade6_3

「今度こそは。次こそは。……勝ってみせる。そう、思える世界だ」

 

ついに神霊種も降し、全世界から注目を集めるエルキア。

空白の次の一手は――内政を停止させ、神霊種・帆楼のアイドル化計画に精を出してました。

……どうしてこうなった……という感じで今回も暴走してステフが振り回されてましたが。

 

いやまぁ、これまで連戦連勝。これまで破られなかったゲームをいくつもクリアーした彼らの事を各国が警戒している状況。

他国の間者であるという疑惑が捨てきれず、その隠している札を探っている時期だから、エルキアで空白がやる事なんて早々ない……

 

という空の予想は、機凱種がやってきたことで覆された、というか引っ掻き回されることになりましたが。

彼らも彼らで、大戦以降苦悩を抱えていたんですねぇ。

初登場時からしばらくスペック高いのにそれを全て無駄遣いしているポンコツ感が溢れかえってましたが。

まぁ、今回空たちとゲームをしたことで意識改革は少し進んだでしょうし、上手く前へ進んでくれれば良いんですが。

一ターン休んでた空白が、待っていた事が最後やって来ましたが、まさか一度これまで作ってきたものを崩そうとして、それを実行するとは……