ジャンプの感想。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第903話 5番目の皇帝
脱出の際に、サンジ達を抱えて逃げたニジ。
彼はルフィの服に、ジェルマの科学…サンジ用の強化パーツを仕込んでいたようで。
サンジは、アイツらの科学なんて頼るかと言ってますが、コレは強化フラグなんだろう

か……
ナミはゼウスを餌付けする事に成功したりと、失ったものもあったけれど、得た者も多

い旅となりました。
そして、その流れを受けて懸賞金に変化が出たりもしてましたけど。
各国にその情報は流れ……ちょうど世界会議の時期だったという事もあり各国首脳壬、

海軍上層部も思う所があるようで。
麦わら一味に助けられた国王とかも多いので、紛糾しそうですねぇ、会議。
コビーとヘルメッポが順調に出世してて笑う。こいつらも東の海出身なのに、いまや新

世界で海軍本部大佐と少佐だものなぁ……

・空知英秋 『銀魂』第六百八十訓 救い
龍脈から戻った虚を確保していた銀時。
旅路の中で、浮上してきた人格はかつての師松陽のものだった……
が、彼が銀時を頼ろうと、胸の内を語ろうとしたときに襲撃を受けて。
敵の手に落ちるぐらいなら、と心臓を抉り、銀時に託した。
……そんな壮絶な経験をしてたのか、銀時……
情報を明かした銀時に、高杉も情報を零してましたが。
心臓を抜きとった身体を、奈落の残党は保護して。心臓が無くとも死なないよう、治療

器につなげて、生かしてあるとか。
2年の間に、裏側でも厄介な事情がどんどん進んでるな……ヅランプとか言ってる場合

か。

・佐伯俊 『食戟のソーマ』261 反逆の天使
えりなが出した皿に仕掛けたもう一工夫。
幸平が最初に彼女に出した、化けるふりかけ。
……積み重ねて、ここまで来たんだよなぁ、彼女も。
薊の洗脳だとかあって、かなり歪んでましたが大分吹っ切ってる。
一方で薊は、尊敬していた先輩、城一郎が創意工夫を凝らし、荒野を開拓し……その中

で傷つき倒れた事から、作る側も美しく健やかでいられる世界を目指していたとか。
……理念は、悪くないと思いますが……色々と、なぁ。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。