ジャンプSQの感想。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第99話 雪の果て(8-b)
出雲がしえみに彼女が倒れていた間の説明をしてました。
雪男は去り、燐はフェレス卿の元に。
燐が炎に飲まれず戻ってきたことにしえみは安堵し、出雲は本当に燐の事が好きなんだと指摘。
それで、ついにしえみが想いを自覚していましたが……ここで彼女の周囲にも動きが。
ヴァチカン本部に連行されてしまったしえみ。
戻らない記憶、アマイモンが顔色を変えるその正体とは。
あちこちで動きが出始めて気になって仕方がない所ですが、次回は燐が見る過去のエピソードと思われるから、さて、どんな真実が明らかになるやら。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』第六十八話 救世主タチ
ラッパ吹きを倒したことで一本のナイフが現れて、フェリドはそれを嬉々として回収してましたが。
別のところに居た斎藤のところには同じ物が2本。
フェリド曰く「世界を救う研究」とのことですが。
「僕らの手にも1本鍵が増える」と言ってる辺り、もう1本くらいはナイフ持ってるような気が。
ラッパ吹きを倒せばゲットできるなら、優を倒せばもう1本出てくるのだろうか。
ヨハネの四騎士が各地で姿を消すとか、世界的に影響が大きかったようですが。
吸血鬼側にも動きが出てきそうで、混沌としてるなぁ、本当。