ジャンプの感想‐。
・尾田栄一郎 『ONEPIECE』第906話 聖地マリージョア
聖地とされるマリージョア。
王族を案内するための、移動する地面「トラベレーター」がありましたが……
まさかの人力。奴隷をこき使って動かしているようで、いやぁ、ブラック企業だなぁ。
これで聖地を謳ってるって言うんだから、恐ろしいというか。
ルフィに助けられた王族も多く、登場していないのに話題の中心という感じでしたね。
いや、まぁ、世界会議の場で王族が海賊の話題でポジティブな方向で盛り上がるのも、

他国に付け込まれる隙になりそうで怖いですけどねぇ。

・空知英秋 『銀魂』第六百八十四訓 ダイエットのコツは試練だけじゃなくご褒美も

与えること
新八の姉に見つかり層になって銀時もマネキンに仮装。
追っていた警察と、逃げていた銀と飢餓マネキンのふりをして並ぶというシュールな図

に。
マネキンのふりが出来るくらい、微動だにしていないのは素直にすごい。
何週か前まではかなりシリアスだった気がするんだけど、この温度差が銀魂だよなぁ…


・佐伯俊 『食戟のソーマ』265 創真と恵の湯けむり事件簿其の1~湯気の向こうに潜

む闇~
総帥から十傑である幸平と田所にミッションが降されて。
懇意にしている宿が連絡なく休業して、それの調査をすることになってましたが。
……この間ギャグやったと思ったら、今度はなんちゃってミステリーするのか。迷走し

てるな……

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。