ジャンプの感想。

・尾田栄一郎 『ONEPIECE』 第910話 いざワノ国へ
ワノ国近くに来たルフィたち。
いつでも悪天候という海でのトラブルに巻き込まれつつも何とかどこかの浜に到着。
……というか打ち上げられてましたけど。
これで壊れ切ってないんだから、頑丈だなぁあの船……

・佐伯俊 『食戟のソーマ』270 本当の犯人
任務はバッチリ達成したと報告する幸平。
……いや、何もしてないけどな、キミ。
他の十傑メンバーもこの手の騒動の場所へ行っていたそうで。
席次も明らかになりましたね。二席が一色、三席が久我。叡山が八席、紀ノ国が九席。
薊政権側のメンバーも取り込んでいたんですねぇ。
紀ノ国は分からないでもないけど、叡山にもちゃんと席次があるんだな……
タクミが七席でちゃっかり上に立っているのには笑った。
秘書子は流石に総帥の補佐と兼任は難しかったのだろうか。あと美作も反逆者連合に与した

のに、十傑には入ってないのな。
コイツラに食戟の事を教えて唆した連中が居るようですけど……むしろこれまで食戟が外に

漏れてなかった方が不思議ですけどねぇ。

・空知英秋 『銀魂』第六百八十九訓 白湯は心が落ち着く
老婆モードの神楽と遭遇。
年齢に即した思考になるのか、銀時に気付かずボケボケしてましたが。
なにしてるんだ神楽……
下着泥棒と間違えられた銀時が逃走してましたが。神楽は途中で銀時に気付いたようです。
こんなドタバタな流れからの再会イベント発生か……? 彼ららしいといえばらしいか。
一方でシリアス担当かと思った高杉&桂。
一応シリアス寄りでしたが、ギャグはさんでくるあたりは流石。そばと暗殺の情報しか発信

してないSNSには笑った。阿呆か。
桂、師匠の現状を知り、友の選択を知り、それでもなお違う道を行くのだとはっきり言える

ところは格好いいなぁ。

・葦原大介 『ワールドトリガー』
休載。