電撃大王の感想―。
優等生の感想を終了しました。


・柊暁生 『はたらく魔王さま!』第70話 勇者、里帰りする
実家に帰ると言い始めた勇者。
顔真っ赤にしてるちーちゃんが可愛い。
母の足取りを調べたい、といって。週明けには戻ると言ったものの……勇者は戻らなかった。
この後のエピソード長くなりますし、ここまで描いてるってことはその辺りまでは描けそうってことで何よりですねー。ほっとした。

・冬川基 『とある科学の超電磁砲』第107話:化生
脱獄を仕掛けた秘書さん。
半信半疑だったんかーい。
愉快なキャラが集まってるみたいですけど……
ハッカーを探して、何をする気やら。
速攻で超電磁砲にばれてますから、痛い目見て欲しいような。

・郷『キノの旅 the Beautiful World』第十四話「フォトの日々・a」
今回は、キノではなくフォトという少女のお話。
ある宗教国家で育ち、奴隷として売られた少女。
とある偶然から自由を得て、モトラドの助けを得て、危うい状況を乗り切って国に辿り着いた。
キノの旅路でも思いましたが、この世界の旅は決して安全なばかりではないし、よくもまぁ、2週間も武器も使えぬ1人旅で無事だったなぁ。
あと、文明の発達にも結構な差があるようですしフォトがたどり着いたこの国は、どうでしょうか。
……いやまぁ、原作読んでれば結末判ってるんですが。丁寧に書いてくれてるなぁ、と。

・山路新 『とある科学の一方通行』第48話
一方通行が入院している場所に、風紀委員が運び込まれて。
厄介な事情持った人ばかり運び込まれるな、この病院。
いやまぁ、腕利きの医者が居るからって言うのもあるでしょけど。
さてはて。フルコースの連中は、何をしでかすつもりなのやら。
ロクでもない連中のネタばっかり豊富だよな、学園都市。